SSブログ

筑紫さんが。 [ことばの元気学]

筑紫さんが亡くなった。体調はあまりよくないと聞いていたが、まさか、こんなに急に死んでしまうなんて。

TBSから電話があって、今夜の「ニュース23」で、ひとことしゃべってくれという。
ひとことじゃ何もいえないと思うけれど、お通夜のつもりで行くことにした。

話はまた。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

銀鏡反応

私も、筑紫さんの訃報をTV速報で知ったとき、驚きました。こんなにも早く逝かれてしまわれるなんて・・・。

ニュース番組でも言っていましたが、筑紫さんは、確か報道には信頼性が大切だと言われていたそうですね。

以前、TBSの例のオウム報道問題で、その問題点について、あのやわらかな語り口で、しかし、キチンと批判されていたのを思い出しました。

筑紫さんのご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。
by 銀鏡反応 (2008-11-08 15:20) 

うさ

天野さんと筑紫さんのCM評論、毎回楽しみにしていました。
もっともっと聞きたかったのにとても残念です。
by うさ (2008-11-08 16:14) 

ashibi

筑紫さん、本当に残念で哀しいです。いつか講演会などでお話を聴く機会があればと思っていたんですが叶わず・・・。私も23であるお二人のCM特集ややりとりが大好きでした。天野さんも寒くなってきたのでご自愛くださいね。いつまでもご活躍されてるのを遠くからでも見ていたいです。
by ashibi (2008-11-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。