SSブログ

付録 [あんこ学]


つぶあんくんとこしあんくんが、「けっきょく、ぼくたちはどこがちがうんですか」と聞くので、蛇足の付録をつけておきます。ほんと、ひとの話をちゃんと聞いてないんだから。
こしあんくん

 

こしあんくん

つぶあんくん

下着の好みは

トランクス

ブリーフ

ジーパンはくなら

刺繍入り系

ダメージ系

アタマはもっぱら

貧毛系

多毛系

めん類たべるなら

うどん

そば

古典はいいねえ

新古今集

万葉集

暮らしのモットー

みっともない

もったいない

ごちそうになるなら

フランス料理

イタリア料理

野球選手といえば

イチロー

松井(または新庄)

 

(註)むかしの日本人はこのどっちかにはっきり分かれていたんだけどなあ、いまはごちゃごちゃになってしまったなあ、と嘆く人がいても、それはぼくのせいではありません。では、連休あけまで、ごきげんよう。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

スティッチの親分

わかりました~~~~!
天野さんがトランクスはいて刺繍入り系のジーパンはいて(私は天野さんが破れたジャケットを着てる姿を見たけど)、貧毛系で、近所か家でうどんすすって新古今集が好きで、モットーはみっともないでご馳走になるならフランス料理で野球選手はイチローが好きなこと、わかりましたぁ~~~!私はトーキョー人でいいでーす!
by スティッチの親分 (2006-04-28 21:41) 

銀鏡反応

こんにちは!
きょうは「みどりの日」ですねっ!
こしあんくんとつぶあんくん、ひさびさの登場ですね。う~ん、確かに昔ははっきり分かれていたんだろうけれど、いまじゃこしあん派もつぶあん派もある意味渾然一体となってしまった感があって、ダメージジーンズを穿いていても下はブリーフだったり、好きな歌集が古今和歌集でも暮らしのモットーが「もったいない」だったり、そういう「こし/つぶ混成派」が最近多くなっているよーです。
ちなみにわたくしも「こし/つぶ混成派」です。刺繍いりのジーンズを穿いていても、ご馳走になるならイタリア料理、というタイプです。ハイ
by 銀鏡反応 (2006-04-29 11:46) 

わかば

久々にコメントさせていただきます。
 こしあんくんとつぶあんくんを見ていると、正岡子規さんと夏目漱石さんがボンッと浮かんできました。
 そこでは、こしあんくんが漱石さんで、つぶあんくんが子規さん。そうキャスティングしちゃうのは私だけなんでしょうか…
 芥川龍之介さんはこしあんくんで…そう考えていくと面白いですね!
 それでは、連休明けのあんころじーを楽しみにしております。
by わかば (2006-04-29 22:26) 

arbinoni

「自然派のサラヤ」がカロリー半分のあんこを発売しているのですが、つぶあんしかないのですよね。こしあんに合いそうなすっきりした甘さ(羅漢果エキス)なんですが・・・「こしあん作って」ってリクエストしてみましょうか?https://shop.saraya.com/item/detail/113444117131323.html
by arbinoni (2006-05-01 10:29) 

しょうこ

初めまして。
不遜にもいきなりトラックバックしてしまいました。
「こしあん派」と、言い切って自説を展開される、天野さんに、魅せられてしまいました。記事を読んでいただければ、幸いです。
by しょうこ (2008-04-18 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

号外!胸おどる「からだことば」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。